手づくりお弁当パンレシピ集。手軽に作れるお弁当パンレシピを載せています

パンを使った簡単手づくり弁当レシピブログ
TOPへその他レシピ > 冷凍かぼちゃとあずき缶煮
プロフィール
RINGO
RINGO
お弁当に持っていきたい
パンレシピを紹介します
おすすめパンメニューを
知っていたら、
ぜひ教えてください♪
気軽に遊びにきてネ!!
パンの道具・材料が
ネットで購入できます


安心・お得な野菜の
お試しセット


ベーグル&ベーグルの
バラエティーセット





オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

肉を使って魚介類を使って卵を使って
野菜をつかっておやつ系その他レシピ
お店パンカテゴリー自己紹介

2007年04月11日

冷凍かぼちゃとあずき缶煮

冷凍かぼちゃとあずき缶煮

冷凍かぼちゃとあずきの缶詰を使って、簡単な煮物を作りました
味つけは、あずき缶の甘さだけです
甘く煮た煮豆のように仕上がります
お弁当の箸休めにもなります

冷凍かぼちゃとあずき缶煮 [2人分、5分]

冷凍かぼちゃとあずき缶煮材料
・冷凍かぼちゃ  2カップ(かぼちゃ6こくらい)
・あずきの缶詰  1缶

冷凍かぼちゃとあずき缶煮作りかた
1.)器に冷凍かぼちゃを入れ、その上にあずき缶を入れる
2.)2つを混ぜ合わせて、ラップをする
3.)レンジで2分加熱したら、一度かき混ぜ、もう一度レンジで1分かける

冷凍かぼちゃとあずき缶煮ポイント
レンジを使ったので、お水は加えませんでした
鍋を使うようでしたら、少量の水と砂糖を加えて煮るとよいでしょう

冷凍かぼちゃとあずき缶煮

煮物などを電子レンジで調理するときは、ラップをします
ラップをした方が時間短縮になります
取り出す時は熱いので注意しましょう
私は、お気入りのミトンを使ってます


同じカテゴリー(その他レシピ)の記事
梅酒ジャム
梅酒ジャム(2007-06-24 18:38)

豚丼
豚丼(2007-04-16 21:54)

>>>ランキングに参加してます。





※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。