手づくりお弁当パンレシピ集。手軽に作れるお弁当パンレシピを載せています

パンを使った簡単手づくり弁当レシピブログ
TOPへその他レシピ > 冷凍枝豆とふりかけの2色ごはん
プロフィール
RINGO
RINGO
お弁当に持っていきたい
パンレシピを紹介します
おすすめパンメニューを
知っていたら、
ぜひ教えてください♪
気軽に遊びにきてネ!!
パンの道具・材料が
ネットで購入できます


安心・お得な野菜の
お試しセット


ベーグル&ベーグルの
バラエティーセット





オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

肉を使って魚介類を使って卵を使って
野菜をつかっておやつ系その他レシピ
お店パンカテゴリー自己紹介

2007年04月15日

冷凍枝豆とふりかけの2色ごはん

冷凍枝豆とふりかけの2色ごはん

冷凍えだまめとふりかけで2色ごはんを作りました
すっごく簡単です

冷凍枝豆とふりかけの2色ごはん[2人分 炊きあがったご飯を使って15分]

冷凍枝豆とふりかけの2色ごはん材料
・冷凍枝豆  2カップ
・ふりかけ   適量
・塩   適量

冷凍枝豆とふりかけの2色ごはん作り方
1)枝豆を解凍し、さやから取りだす
2)炊けたご飯を、枝豆用とふりかけ用と半々に分ける
3)ふりかけと枝豆をそれぞれのご飯に混ぜる。枝豆ご飯には塩を振ってまぜる

冷凍枝豆とふりかけの2色ごはんポイント
混ぜるだけの簡単ごはんです
枝豆ご飯だけでもおいしいです~、塩味つきの枝豆だったら塩は省いてください

冷凍枝豆とふりかけの2色ごはん

ラップを使って俵型にしてお弁当箱につめました。ラップは1枚使って作りました、再利用してます。

冷凍枝豆とふりかけの2色ごはん思ったこと
簡単でみためもきれいですが、物足りない感じもしました(中に具が入っていなかったからかな?)
今度は、枝豆に大葉をくわえてみたり、梅干や昆布を中に入れてみよう。定番のシーチキンマヨでもよさそう


同じカテゴリー(その他レシピ)の記事
梅酒ジャム
梅酒ジャム(2007-06-24 18:38)

豚丼
豚丼(2007-04-16 21:54)

>>>ランキングに参加してます。





※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。